やってみなきゃ分かんない

昨日AIBECKのライブを見に行った帰り、仲の良い帝国民さんに「れいくんはどのアイドルでもほとんど最前とか前の方行ってて盛り上がってるから凄いよね」と言われた。

 

初めて見るアイドルでもフロアで熱くなる理由はいくつかあって、ひとつは「チケット代の分まで楽しみたい」、あとひとつは「盛り上がってみないとアイドルは分からない」だ。これは持論だが、主に2番目が自分は重要だと思っている。

 

先日の鹿鳴館、玉響にハマった。

逆襲のオペレッタお披露目ライブでも玉響は見ていたがその時は少し後ろで控えめに見ていた。案の定「あー楽しかったなー」程度で終わり。でも鹿鳴館で玉響界隈のオタクと共にサークルを作り、ミックスを打つと「これめっちゃやばい!好きかも!!」となった。

アイドルの良さは盛り上がってみないと分からないと思っている。

思えば、ゴキ帝との対バンでハマったuijinもAlloyも同じ経緯で好きになった。

 

フロアに行ってハマらなかったアイドルもいるけど後ろで見ててハマったアイドルはいない。

 

 

 

もしかしたら凄く当たり前の内容かもしれない。