でんぱ組.inc

でんぱ組.incの大ファンだった。

バンドしか聴いていなかった自分に「アイドル」という新しい音楽を教えてくれたグループ。最上もがを見て初めて「推し」という存在が出来た。

かつて人生を捧げていたといっても過言ではない。でんぱ組.incがいなかったらいまゆるめるモ!や劇場版ゴキゲン帝国にハマっている事もないだろう。

 
f:id:rey_iDOL_spmy:20180503025938j:image

 

去年の夏頃、最上もががグループを脱退した。かなりショックを受けた僕は初めて「他界」して、ウォークマンから音源も削除した。

そして、5人で活動を続けて行くんだろうなって思っていた。

 

でんぱ組に2人の若いメンバーが入ると知った時はショックを受けた。もが推しとして、自分の推しの存在を踏みにじられた、消された様な気がした。「下手くそばっかの六重奏」ではなかったのか、「この6人だから這い上がれた」んじゃなかったのか。

でんぱ組を聴いてニートからアイドルになれたという繋がりはあるかもしれない。でも、何もストーリーがない。

今後一切でんぱ組.incに関わる事はないと思う、新曲も買わないし、ライブにも行かないだろう。

 

でんぱ組.incはあの六人、最低でも5人でなければ成立しない。跡部みぅが卒業した時とは自分たちも周りの状況も違う。某総選挙系アイドルのように、メンバーが代わって歌い継いでいくようなグループではないと思っていた。

 

未だにグチグチ言ってんのかよ、と自分でも思ったが、ふと思い立ったので書いてみた。